ダイソン コードレス掃除機

ジャパネットたかたマジック

ゴールデンウィーク中のできごと。。

倉庫の片付けに疲れ、午後2時頃に事務所のソファーでTVをつけながらぐったりしてると

「17局同時生放送!ゴールデンウィーク!スペシャルプライスセール」

と銘打ってジャパネットたかたの番組がはじまったわけですよ。
ま、ここまではいつものコトだ。。と聞き流してたんですけど。。

「ダイソンのコードレス掃除機がなんと!29,800円!」

 

おっ!ダイソンの掃除機、今じゃずいぶん安くなったモンだ(←けっこう食いついた)

 

「しかも、ジャパネットたかたオリジナル特典!ソフトブラシとホースのキット、さらには布団掃除用ヘッドもお付けしてこの価格!」

 

まじかっ!それで29,800円??(←もう画面に釘付け)

 

「コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。」

 

はい!購入決定ww(←すでにWEBにアスセスしちゃってる)

ジャパネットたかたの見事なマインドフロー

日頃、チラシ制作を生業としている自分としてはチラシを見る側の人の「認知」「興味」「行動」「比較」の心理を掻き立てる作り方を常に心がけてるわけですよ。
それが今回はTV番組を見ながら自分はどうなったかというと

もちろんダイソンの掃除機は前から知っている【認知】

それがジャパネットたかたでは番組内で
(あの高級掃除機で有名な)ダイソンの掃除機がなんと29,800円!
しかもジャパネットたかただけのオリジナル特典付!
無くなり次第終了となりますのでご了承ください!【興味】

ジャパネットたかたのWEBサイトにアクセス。
番組内で読み取れなかった商品の詳細を確認。【行動】

ではAmazonや楽天じゃ同じ型のものがいくらで売られてるの?と調べる【比較】

見事なほどジャパネットたかたの思惑通りにアクションを起こした自分ww

日中に勝負できる通販番組

数年前に高校の時の同級生と居酒屋で飲んでた時のハナシ

「この間さぁ、深夜に家でひとりで酒を飲みながらTVで面白い番組やってなかったから通販番組見てたのよ」

「ほぉ。。それで??」

「世界遺産を紹介したDVDセットの通販でさぁ。。世界遺産ってすごいのな」

「そりゃそうだろ。。それがどうしたん??」

「2日後に俺の家にそのDVDセット届いてたわ」

「買ったんかぁーーい」

「届いてみたらさぁ、なんで購入の電話しちゃったんだろって思ってさぁ。お前安くするから買ってくんない??」

「間違いなく酒と深夜と現実逃避の心理やなっww買わんけどww」

てな会話したのを思い出して、この世界遺産のDVDセット、ゴールデンウィークの日中に番組で紹介してたら深夜ほどは絶対に売れないだろうな。。と
そう思うと「ジャパネットたかた」の通販番組としての地位は改めてすごいなと思ってしまうわけで。

結論、どうなのよ?

ダイソンの掃除機、2日後にはオースタイルにやってきて届いた日は使いまくってゴミを集めまくってましたww
価格も申し分なし!性能も申し分なし!オプションのお得感も申し分なし!
イイ買い物したなと。

ダイソン コードレス掃除機

収まり方もすっきりカッコイイしww

勉強になったゴールデンウィークの買い物でした♪
これでまた一歩「事務所快適化計画」が進みました♪

関連記事

  1. 事務所快適化計画 事務所編

    事務所快適化計画 その2

  2. オースタイル的ゴールデンウィークの過ごし方

  3. ボヘミアンラプソディ

    ボヘミアンなDVD

  4. 新入社員のリーくん

  5. 新潟旅行 同級生

    ちょっと新潟に行ってきました!

  6. オースタイル株式会社 ホームページ

    ウェブサイトをリニューアルしました。

  7. 新入社員、再び。。

  8. 新元号と尾崎豊と

PAGE TOP